多可町発の地域課題解決型ドッグフード。
多可町産の 鹿を精肉より加工し ホントにいいものに拘った
完全無添加の わんちゃんのご褒美シリーズです。
愛犬に 安心と健康を考えたら・・・
HOME 特定商取引法 ショッピングサイト 無料お試し ご注文 コンセプト   お問い合わせ
 

コンセプト





Circle of Life 生命の環

【多可町発の地域課題解決型ドッグフード】 とは・・・

鳥獣害駆除された鹿が廃棄ばかりされている現状をと、どうにか鹿の有効活用ができないかと考え、

自然豊かな 地の利を活かして。

オオカミが祖先であるイヌ科の動物にとり、最も最良といえる肉が、鹿肉です。
精肉加工から行い、良いお肉のみ-20度とすることで、殺菌・蛋白のムダな変質を防ぎ、
普通では取る事が出来ない有用成分が摂取出来ます。国内産の100%野生のニホン鹿です。
オオカミにとって最高にバランスが良い食物の一つが「鹿肉」だったのです。



美味しいものを食べる喜びは、安心な食事
ワンちゃんや、私たち人間だって共通の感情です。

私たちが健康に生きていくのは、自然からの恵みと
たっぷりの愛情と、新鮮な食べ物です。



製造も精肉加工より一貫生産と地域連携での生産体制は 日本唯一です。

食品工場並みの自社精肉施設

製品製造工場

旧給食センターにての製造
 


 
3つの基準
私たちは、以下の3つの基準こそが、犬にとって最良の食事であると考えています。

・私たちが日常的に食している国産中心の食材を使い、【確かな】 品質を提供することです。
・手作りすることで、真心と独自の低温調理法で 【確かな】栄養を提供することです。
・添加物は絶対に使用しない。素材の鮮度をそのまま活かすことのでき 【確かな】満足を提供することです。
 
 
主原材料について
鹿肉 シカ類の肉は、一般的に高タンパクで低脂肪という栄養学的特徴がある。 こうした特徴から、生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されています。さらに鉄分の含有量も非常に高い。
鹿肉レバー 肝臓(レバー)は、鹿に含まれる栄養素のほとんどを持っている栄養素の貯蔵庫でもあります。
ビタミン、鉄分なども豊富で、シニア犬にはもちろん、妊娠・産後のワンちゃんにも最適な高栄養食です。
さつまいも   食物繊維、カルシウム、ビタミン類も豊富に含まれております。
カルシウムの利尿作用によって塩分などの排出にも効果が期待できるかと思います。
 
かぼちゃ ビタミンA、抗酸化作用をもたらすビタミンCと、ビタミンEが豊富なかぼちゃ。 (ビタミンEは還元性物質ビタミンCと合わせることで相乗的に抗酸化作用を発揮) kabocha01
にんじん ガンなどを予防する抗酸化作用のある栄養素、βカロテンを多く含むにんじん。 食物繊維が豊富で、整腸作用も期待ができます。 ninjin01
   煮干し・魚の粉(国産)・おから・卵殻・ビール酵母・オリーブオイル

AAFCOの完全栄養食基準値に限りなく近い不足の栄養分を身近な食材から
厳選し材料として使用しております。
 
 添加物や、サプリメントに頼らなくても 栄養素をしっかり摂ることができます。

一切の添加物を使わないため、いわゆるAAFCOの完全栄養食基準値に満たない栄養素がありますが、添加物の代わりにフレッシュな鹿肉とベジミスト、オメガ3脂肪酸、カルシウムを組み合わせることによって、より健康的な愛犬の食事を用意することができます。